人気の投稿

2014年6月30日月曜日

(ふくやまひろし)の【女性論】⑧

しかし、仕事の場合は、報酬と密接にリンクしていますので、成果が上がらない女性に(←平均値として)どのように手当をしていくのかは、男性の側の理解が欠かせません。

また、法令による強制的な“制度”が欠かせません。

結局、ヨーロッパ諸国では、その“制度”が充実していて、日本では、その“制度”が整っていない。ということなのです。

しかし、おそらく、ヨーロッパ諸国でも、一朝一夕にできたモノとは思いません。女性の長年にわたる戦いの賜(たまもの)と思います。

ですから日本でも、女性の側からの情報発信が欠かせません。
そういう意味でも、今回の塩村議員のような女性の活躍は、大事なことだと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿