人気の投稿

2014年6月14日土曜日

【ワールドカップ】【FIFA】スポーツは何のため?誰のため?③

【ワールドカップ】【FIFA】スポーツは何のため?誰のため?③



もし、スポーツが、

「個人(自分)の健康作りのため」

であるならば、

そもそも激しいスポーツ(運動)は、かえってマイナスになります。
(運動以外のことが疎かになったり、ケガの原因にもなります。)

また、相手を打ち負かすという行為は、まったく必要ありません。

むしろ、相手と、ほどほどのラリーを続けられるようにしたほうが、
お互いの人間関係のためには、いいに決まっています。

それでは、
皆さんは、何のためにスポーツをすると思いますか?

相手に勝って、世界一になるためですか?

もしそうなら、
「ルール」に基づいた審判が欠かせません。

その審判の判断が、ルールの内側であるなら、
審判を批判してはいけません。

そのルールを批判すべきだと思います。

また仮に、
その審判の判断が、限りなく「黒」に近い判断があったとして、
結果的にそれが原因で「負け」たとしても、

それは、選手のフェアプレーが負けたのではなく、
審判の判断が悪いわけです。

選手のフェアプレーにエールを送るべきです。

しかし、それが、
それではすまない「何か・・・」が、
今のスポーツには絡まっていると思います。

それは・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿