人気の投稿

2014年7月2日水曜日

続(ふくやまひろし)の【女性論】③

しかし、その“平和”を実現できるのは、“男性”の役割が大きいと思います。

私はよく、“花”に例えます。

美しい花を見ると、ほとんどの人は、“キレイだなあ・・・”と、心を和(なご)ませると思います。

しかし、花を育てたことがある人は、キレイな花を咲かせようと思うと、“土”づくりが大事と気づきます。

つまり、花は、女性。
土は男性。

女性の美しさの根っこには、男性の支えナシには成り立ちません。

それは、女性に対する男性の理解であり、経済力です。

昨今、職場での“セクハラ”が問題視されるようになりました。

(以前は全く取り上げられませんでしたから、ひどい状態でした。)


0 件のコメント:

コメントを投稿